リンパの流れを促す

Contents
このエントリーをはてなブックマークに追加


インド式エステで心身ともに健康に

インド式エステでは、古くから伝わるインドの医学に基づいた施術を受けることができます。
インドの歴史ある医学療法「アーユルヴェーダ」は、医学だけでなく哲学や生命科学なども含んでいます。
そのため、アーユルヴェーダに基づいたエステ療法は、医学的な観点からだけでなく、精神に及ぼす作用も重視しています。
アーユルヴェーダによれば、健康と美には深い関わりがあります。
また、自然と調和することで健康を取り戻す、という概念が根底に流れています。
ですから、インド式エステでは、自然界から取られたオイルを使用してマッサージが施されます。
インド式エステの施術例を挙げます。
まずはアヴィヤンガです。
これはオイルマッサージの一種ですが、多くはセサミオイルを使用します(調理用ゴマ油ではありません)。
オイルを皮膚に塗り広げながら、プロがゆっくりとマッサージをしてくれます。
このマッサージには、体内に蓄積された毒素を排出する効果があります。
また、むくみがとれ、疲労回復にも効果があります。
セサミオイルはお肌のキメを整えてくれるので、施術が終わったときにはスベスベつるつるになっていることでしょう。
心身ともにリラックスしたいなら、インド式エステがおすすめです。

おすすめ情報

Copyright (C)2017リンパの流れを促す.All rights reserved.